気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

まめお箕面サイクリングで いっぽん酢 燻製たまご 柚子の丘

2012-12-02 23:39:50 | おいしかったモノ



ダーリンまめおくんが今日も箕面へサイクリングに行き(先週は二人で紅葉ドライブ)

おいしいモノを買ってきてくれました。 

いっぽん酢。 地ビールの工場で作ってるらしいです。





柚子の香りと甘みほんのりのおいしいぽん酢です。


                        





燻製のたまご。スモーク独特のいい香り。 





煮玉子とはまた一味ちがって まいう~。 


                         


そして先週もケーキを買った シェ・ナカツカで 







箕面柚子の丘 と 大阪檸檬の丘


柚子のケーキは柚子ピールが生地に入って柚子チョコがかかってます。

しっとり美味。檸檬の方は明日以降のお楽しみ。 


                         



我が家から箕面へは まめおくんの自転車で1時間くらいやそうで。 





ヴィソラ近くで休憩(したらしい)。 





鳥も(笑)。 写したかった(らしい) 



ワタシが髪の毛を切りに行ってる間の サイクリングでした。それではまた~。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な趣味。 (あまれーな。)
2012-12-03 10:06:40
自転車で走ってると、素の自分にも戻れるし爽快ですね。

健康にもいいし、いいですね。

燻製物大好き。

普通の自転車でも1時間で行けるんだろか。

おいおい。行こうと企んでる?私
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2012-12-03 20:42:15
ワタシも自転車(電動ママチャリやけど) 好き。

普通の自転車やと1時間で箕面…どぉかな?
まめおに聞いといてみます。

燻製。かぐわしくもあり、くさくもあり。
なんとも言えず おいしいですね。

返信する
Unknown (ぶた)
2012-12-04 00:54:04
檸檬おいしゅーございました
返信する
ぶた様 (Sarah)
2012-12-04 23:18:26
おいしゅーござったね。
また食べたいわ。
返信する

コメントを投稿