気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

大相撲春場所 ☆ おすもうさんキャラ弁

2015-03-14 22:40:07 | お出かけ
スージョ。  すもう女子のことです。なぜか妹がスージョと化し…



姉妹で大相撲観戦デビューしました。 相撲デビューちゃいますよ。観戦デビューです。



一人で地図を片手に歩いていると 突然「スモウ?」と声かけあり。

ふりかえると 超イケメン外人さん。 (たぶん学生さん?)

笑顔で「あそこだよ。昨日自分も行ったんだ。」と英語で親切に…

ふたこと、みことかわし 「Have fun!」 と言ってくれはりました。

日本人が外人さんに道案内され(笑)この時点でテンションびゅ~ん。





で、とうちゃこ~。お相撲さんもいてはる~。あたりまえですね。

館内に入ると 席まで案内してもらえました。(混雑時は無理な時もあるそうですが)

で、先に来ていた妹と合流。1時ゴロなのでまだすいています。





席は西のA席。まずはお昼ごはん。ワタシ キャラ弁作りました。





ヘタやけど 食べれたらそれでいいねん。


あとは二人で館内を探索。入り待ちもしてみる姉妹。

勢関をまじかで見て舞い上がるワタシ。

好きな安美錦関に声をかけて舞い上がる妹。

ワタシはにわか仕込みで顔としこ名が一致せえへんけど 妹は大喜び。



↑ 稀勢の里関の等身大パネルとツーショットのマイヤンガーシスター。



席に戻ると 「満員御礼」 が。会場も盛り上がってきます。





そこからは撮るよりも 生で見るほうが優先。





白鵬、日馬富士は遠目でも筋肉質。

ぶつかって跳ね飛ばして、と、取り組みもおもしろいけど 幕入りも迫力あり。

行司さんの衣装もものすんごくキレイ。呼び出しさんの声もうっとりします。




そしてラッキーにも お隣りの席もうしろの席も英語が飛び交っていてリスニングもできる。

や~ いいとこですねぇ大阪場所。


そんなこんなで弓取り式まで見て 少々疲れましたが楽しかったです。


おまけ。↓ 妹がチケットを入れた封筒に描いた ひよの山(ゆるキャラね)



まさか自分がお相撲を見に出かけるとは思いもせぇへんかったけど

また来年、観戦できたらいいなぁ、と思うのでした。 ではまた。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Amusing! (Haiji)
2015-03-15 08:07:56
私は知りたい。about"ふたこと、みこと”
イケメンさんと、どんな会話したん?

and キャラ弁.......Good job!
返信する
Haiji様 (Sarah)
2015-03-15 18:21:07
だいたいの記憶では…指さしながら

I{t's just over there. Right there. I was there yesterday.

Realy? You like sumou?

Yes. ○▽□×(ちょっと早くて、ん?ん?)

This is my first time. Thank you.

Oh, good. Enjoy. Have fun.

と、まあ、こんな具合でした。 (だいたいよ、だいたい、笑)
信じられへんくらいハンサムやってん!!


会場内ではお隣の女の子が英語で相撲のうんちくを説明していて 耳がダンボになりました。

パラダイスやったわ。






返信する
相撲。 (あまれーな。)
2015-03-15 21:11:04
私の知り合いもお相撲観戦にはまってます。

キャラ弁お上手。

こりのちゃん。妹さんの遺伝子入ってますね。
返信する
イケメン&キャラ弁 (るーちゃん)
2015-03-15 21:56:50
やはり、実際に行くと迫力があって楽しいですよね。
そうそう、外人さんもそこここにいらしてて、英会話も
でも、イケメンは羨ましい~
キャラ弁、すごいね
ママ、私にも作って
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2015-03-16 22:09:08
興味を持って見ると けっこうおもしろい。

…ただのミーハーですが 来年 また見に行きたいわ。

妹もこりのみたいな絵をささっと描けるヒトです。

あれはキャラ弁と言えるほどのもんちゃうけど…手の込んだキャラ弁て、すごいよね。
返信する
るーちゃん様 (Sarah)
2015-03-16 22:13:27
迫力ありましたね~。 近い席ならもっとすごいんやろうな~。

イケメンさん、もう、めっちゃイケメン。
肌なんか透き通るように白くて 瞳はブルーで にこやかで。
なんばまで行ったかいあり。

キャラ弁は作りなれてないので時間かかりました。
返信する

コメントを投稿