気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

シウマイテーブル

2011-09-26 13:58:56 | スイーツ、パン、クッキング
羽田の日記の合間に。。。





羽田空港で家族のおみやに買った 崎陽軒のシウマイ。 シューマイ ではなく シウマイ(笑)





蒸したて アツアツ 甘くておいしい。





「シュウマイ食べにけえへん?」

と、母と妹にも召集して 「おいでなさんし~」。


せっかくやから中華街の雰囲気を出そうと 



ビーフン



中華おこわ



など てつだってもらいながら こさえてみました。





手土産のお菓子やら、シュークリームやら、果物も食べ 女子はしゃべるしゃべる。 茶々、初、江 ですから。

まめおくんは静か~にPCいじっておりました。


だーれもお酒を飲まないおうちごはんですが(笑)楽しかったですw。


また集まろうね~。   それでは また~。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シウマイ (ROMI PAN)
2011-09-26 19:33:19
も美味しそうだけどビーフンと中華おこわ♪
入れてるお皿が可愛いね。
ビーフンはケンミンのしか知らないけど
ちゃんと作るの?
私ケンミンの焼きビーフン大好きなの。
わいわい女子会よいねえー。
返信する
おいしそ! (butaちゃん)
2011-09-26 20:28:33
シウマイ、いいねー!
そういえば、しばらく食べてないなっ。
明日の晩ごはんにしようかしら

おこわめっちゃおいしそう

うーん、お酒なくても楽しめるのが、

うらやましいのだ

返信する
*ROMI PAN様* (Sarah )
2011-09-27 15:04:17
ビーフンは 誰かさんがお勤めのスーパーで購入。
二人前の麺(ビーフン)とソースがセットで袋に入ってるやつよ~。

中華おこわはクックパッド見て作りました。
おこわってカレーみたく翌日おいしくなるのね。。。
返信する
*butaちゃん様* (Sarah )
2011-09-27 15:11:26
下戸の集まりなもんで。。。
それでも しゃべるしゃべる。食べる食べる。

そう言えばSで部活…もとい Sで働いてた時も
女子会やったよね~。
(当時は女子会っちゅう言葉はなかったね)
なつかしい~~~。
箸がころげてもおかしくって ある意味で 光り輝いてた黄金期やわ。
返信する

コメントを投稿