気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

やっと苗を植えました。

2010-12-05 15:31:48 | ガーデニング 家庭菜園




先週 土にリサイクル剤を混ぜ やっとこさ苗を植えました。

ガーデンシクラメンと ジュリアンと   葉ぼたん。


これは我が家のスモールな それはそれは本当にスモールな 庭。

2階のベランダにも思いつきで買ったプランターがいくつもあるので

そちらもボチボチと…

☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・


昨日は土曜でしたが ROMIPANさんのパン販売があったので また

いつもブログねたに使わせてもらっています。





パン販売のテーブルがかわいいので 写真撮らせてもらおうとカメラ持ってったのに

メモリーカードの入れ忘れで…(PCに差し込んんだままでした。。。)

また機会があれば販売のテーブル写させてもらおうっと。


☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・☆・。*。・


ところで 前回 半干ししいたけの日記をUPしましたが

その後TVで 「食品を干せばいかに素晴らしいか」 というのをやっていて (なんとタイムリー)

またまたイッチョカミのハートはくすぐられ

今ベランダでバナナを干しています。

どうなるかな~ 楽しみだな~  ワクワク ← シアワセなやつ

                              それでは また~   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花苗 (ROMI PAN)
2010-12-05 15:53:04
やっぱりプランターに植えると
可愛いですね。
案外葉牡丹も可愛い。
にんじんキューブはいつもより色白に
なってしまいました。なんだかチーズみたい。
テレビ、私も見ましたよ!!
干した魚大好きなの♪
バナナ干す根気が無いわ。
レンジで出来ないかな・・。
返信する
干しバナナ (ケロヨン)
2010-12-05 19:32:05
何でも、干して下さい   

そういえば、私はとあるホームセンターにて働いているのですが、
「食品を干す網ってありませんか?」と、
2人のお客様に聞かれました。
同じテレビ見てたのかな?

テレビの影響って、凄いからね~
夏ごろ「ウタマロせっけん」が凄く売れてね、
何でこんなに聞かれるんやろう?と思ってたら、
「ちちんぷいぷい」で取り上げたらしく、
かごいっぱいに入れて売ってみたら、
アッという間に売り切れました

情報に、主婦は敏感なのです
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2010-12-05 22:22:54
さんまの干したんサイコーよね。
干しぶどうも干し柿も干し芋も好き。
電子レンジね…やってみる価値ありかも。

干しバナナ さっきつまんでみたら
甘さが増したような気がしたわ。

ベランダで干したためちょっとホコリが気になるので
神経質なヒトにはおすすめできまっしぇんが
返信する
*ケロヨン様へ* (Sarah )
2010-12-05 22:30:18
なんでも干しましょう。。

干物を干す網 ほしいなあ。
セーターを干すネットならあるんやけど…
一瞬それ使おうかとも思ったけど
やっぱりあかんやろ~  と やめました。

100均で売ってないかな~
返信する
干し網 (ROMI PAN)
2010-12-05 22:59:16
西国街道から芥川商店街に向かう
荒物屋さんに売ってたよ。
ブルーの網で三段で上か吊るしてた。
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2010-12-05 23:10:47
んま~ 毎度ナイスな情報をすぐにお届けありがとう。
それって
海辺の家で魚干したりしてる イカニモ ってやつやろ?(笑)
なんか商店街で見たような気がする。

欲しいねん。。。欲しいねんけどまたモノが増えるし。。。

今日 不要なモンを処分したばっかりやし。。。
どないしたもんか。。。(迷)

返信する

コメントを投稿