気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

バー リードのカレー ~ 中村藤吉の玉露

2015-03-28 23:33:43 | おいしかったモノ
今日はお仕事(訪問介護)がキャンセルになったので
京都 東福寺へ一人でお墓参りに行きました。
やっと春らしくなり 歩いていても気持ちいい。

夫は別の予定があり 待ち合わせてランチ。

京都新阪急ホテル バー リードでカレー。ふふふ。めちゃお得なクーポン使用。



先日 友人とランチした時に ワタシは牛フィレステーキカレーをオーダー。
赤身のワタシ好みのビーフやったし コーヒーも好みやったし 再訪。

で、今日は四元豚ポークカツカレー。



さっくさくの衣とジューシーなお肉が美味しかった。

夫は 渾身のひと皿 なるカレーを。 渾身 ですよ 渾身



しかも大盛り、半熟たまごもクーポンでサービス。

やっぱり赤身のお肉はおいしいし ポークカツとお肉をシェアし

食後のコーヒーも好きなテイストで ご機嫌さん。


んが しかし

レジで 渾身のカレー は30パーオフの対象外とわかり がが~ん。

よ~見てへんかった…あぁ勘違い…


でもカツもお肉もカレーもおいしかったし コーヒーも好みなので 満足でした。




ランチのあと伊勢丹で常滑焼の急須を物色 ゲット。




そのあと SUVACOの中村藤吉(スタンドのほう)で お茶タイム。

… へへ (^^♪ リードのカレー → 中村藤吉 は友人とのお出かけと同じコース。




今日は はりこんで 玉露にしますたっ。2煎めのお湯も無料で淹れてくれはります。よ~け飲めるよ。

うじきんソフトは二人でシェア。冷え性やしかなんわ、おなかいっぱいわ、と言いつつも食べるねん。 


そんなゆる楽しい土曜日でした。  では また~。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿