きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

水彩画《夜景》

2020-01-09 08:10:17 | 水彩画


 以前から外国の作家などに影響されて《雨の夜景》を描いてみたいと思っていた。
 7日、《かわうそ会》の帰りに調布駅で30枚くらい写真を撮った。本当はもっと路面が濡れている方が良いと思ったが生憎傘も要らないくらいの降りだった。
 撮影後の画像を見たらやたら華やかで驚いたが、夜の9時半過ぎの調布はちょっと車も少なくて比較的《サビシイ》ので新宿・渋谷、銀座辺りの《雨の黄昏時》と言うか《夕まぐれ》が理想的なのだが・・・・。《テールランプ》が路面に映るとやたら華やかになるのだ。
雨の夜景  雨の夜景
『雨の夜景』 F6 《つづき》             『雨の夜景』 F6 《ファーストウォッシュ》
難しかった。まだまだだな。余り細かくならないように気をつけているのでこの程度でも良いか・・・とも思う。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画《描き初め》 | トップ | 調布夜景《直し》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事