きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

青の会230511

2023-05-14 22:14:25 | 水彩画
一時

 青の会の終わる頃『多摩川』を描き始めた。その日は帰って間もなく雨が降ってきたので夜続きを描いた。
金曜日は是政まで用事があって出掛けた。土曜日にまた次の絵を描く気になった。多摩川の夕日だ。(2月23日17時18分)もう少し早く行けば良かったと思っている。
多摩川の夕日   多摩川
『多摩川の夕日』 F6 《描き始め》                    『多摩川』 F6 《描き始め》枝の根元はもっと太い方がしっくり来るな。太陽のまわりを黄色に。川もオレンジと黒の縞模様に。     川は縦に青系の色をサッと塗って映った影は白を加えたり引っ掻いた方が良かったかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステルで描いてみた。 | トップ | 青の会230518 多摩川《直し》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事