きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

パステルで描いてみた。

2023-05-09 16:30:27 | パステル画


 以前、カミさんの友達から貰ったパステルが一式あったので初めて(バステルで)絵を描いてみた。
慣れないのでナカナカ難しい。油断していると手が真っ黒になる。最初は白い短パンをはいていたので大変だった。
手ふきに濡れた雑巾を用意すると良いかもしれない。1枚目は水彩で描いた黄色いバラを描いてみた。
 水彩の黄色いバラは正面の花が縦一直線になっていておかしいと思い少し左右に振ったのだが手前の花が大きすぎた。2枚目は夏みかんだ。
     
『夏みかん』 八つ切り 《描き始め;パステル》        『黄色いバラ』 八つ切り 《描き始め;パステル》
全体の陰影をもっとハッキリした方が良いね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルル-2 | トップ | 青の会230511 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パステル画」カテゴリの最新記事