きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

人物を入れてみた。

2023-02-14 11:37:41 | 水彩画


 『上高地2』に人物を入れ他もやや修正した。サインも入れたけどもう少しかな?『泉龍寺鐘楼』もまた描いた。
この絵も人にあげちゃったので描くことにしたのだ。東面とこれと同じ構図・反対側の北面から描いたことがあるのだ。
上高地   泉龍寺鐘楼4
『上高地2』 F6 《直し》                 『泉龍寺鐘楼4』 F6 《下描き》
屋根の形がイマイチか?初めはこの屋根あまり好きじゃなかったが描いているうちに段々愛着が湧いてきた。
プロポーションがあまり良くないと思ったのだ。禅宗の寺のスタイルか三鷹の禅林寺もこんな屋根だったような・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『上高地』 | トップ | 2月16日《青の会》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事