きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

清水駅前、居酒屋『ます田』

2006-05-23 08:21:53 | Weblog

 清水駅前の居酒屋『ます田』がインターネットに載っていたので驚いた。

 ホームページを作るように薦めたことはあるが、まだ立ち上げているわけではないので、今までは検索しても出てくるはずが無いと思っていた。
 『口コミ情報などを見て来てくれたお客さんがいた』と聞いて、『ます田』で検索したら一発で出てきた。「Yahoo!グルメ」の口コミ情報や「価格.com」の「食べログ.com」「静岡口コミナビ」個人のブログなど他にも載っていて中々評判が良い。
 
 以前からお世話になっているので、これを見たら私も書かずにはいられなくなった。

 ◆ 全体の雰囲気;★★★★★
 駅から1~2分、その割に贅沢にも木造平屋
 和風でこぢんまりした雰囲気。カウンター席;7、小上がり席;6~8、奥に6帖の座敷

 ◆ 料理;★★★★★
 美味しいものを食べさせたいと言う気持ちが伝わってくる。混んでいるときは少々時間がかかるが、そこがこだわりの手作りの証か。旬の地魚(桜エビ、シラス、キビナゴ、太刀魚、金目鯛、etc.)など、バラエティーにも富んでいて魚好きも満足できる。
 「お通し」も手が込んでいて味はもちろん、見た目も綺麗。

 ◆ 酒;★★★★
 日本酒、焼酎など、もう少し銘柄のバラエティーがあったほうが良いような気もするが、大手の居酒屋チェーンじゃないのでこんなところか。

 ◆ サービス;★★★★
 オバさん2~3人でやっている小さな店なので、混んでいるときなどは無愛想に感じたこともあるが、誰かも書いていたように本当は話し好きのオカミさんらしい。

◆ 価格;★★★★★
 リーズナブル。あまり勘定のことを心配しないでゆっくり飲める。

 居酒屋『ます田』の印象としては、ま、こんなところかな。
 JR東海・清水駅附近にお出かけの節は是非、覗いてみて下さい。お薦めします。

 アクセス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集会議 | トップ | 昨晩の雨は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事