かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

追悼の日

2018-03-11 19:24:04 | 日記

 今日は3・11から、7回目の日当たる。宮古市をはじめ関係の県や国立劇場で行われた。

7年たち復興も大分進んでいる。目立つのに道路がある。復興道路と言われ急ピッチだ。106

始め縦断道路は宮古市の場合1本だけでなくどこへ繋がるのかわからない程多いように思う。

 市街地は中々町が復興せず整地だけが完成している。内陸に引っ越した人曰く。帰りたくな

いと。もうなれて便利だし、あの思い出のところには戻りたくないと。昨日は義兄の49日で

盛岡に、きょうは3・11の慰霊祭と2日間追悼のために祈る日であった。

  

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしばらくです (にゃんんこ)
2018-03-13 19:58:32
私のもそうだが時時コメントがきえてることあり、ところで善林寺住職が引退 法要 パーテー
1詩を献じたので、悪性を出す羽目になり候出来るかな
で。
   
  
返信する
Unknown (にゃんこ)
2018-03-13 20:00:50
悪声
返信する
Unknown (にゃんこ)
2018-03-15 17:46:01
 今日は天気も良かったので久しぶりに脱会を言ふため  に出かけました
 すぐ近くの」イオンのそば在りました。
 但し本部公認でないそうです。
 難でも良いです、声が出せれば。
返信する

コメントを投稿