かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

盛岡の法事

2018-03-10 22:07:52 | 日記

 義兄の49日で盛岡に向かいました。昨日までの雨で閉伊川は増水していました。車の事故も

ありました。2件見ましたが、ぞっとしました。盛岡の墓地は大規模なものが岩山の向こう側に

つくられています。まだ雪と氷で行けないそうでお墓詣りはできませんでした。お寺で法要をし

て東屋で昼食をいただきました。親戚の者たちで和やかに会席の膳を頂き懇談してきました。

きのうの夕焼けは今日の晴天を思わせる見事な夕焼け、見た人も多かったようです。

 まさに日が落ちる所

   

東屋さんはいついっても混んでいますね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿