かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

宮古の漢詩人

2015-09-28 19:21:44 | 日記
 ブログでは素晴らしい短歌を発表し、NHkにも出演し話題になった

北口吉蔵さんは、90歳を超えても創作意欲は盛んです。宮古吟詠会に

も所属し、私も大変お世話になりました。ブログ上ではたまにコメント

を書いたりしてお互いに閲覧者でしたが盛岡の友愛の里に入居すること

になりました。パソコンは使えるということですのでこれからも作品は

見れることでしょう。楽しみです。この度私に漢詩を一首送って頂きま

した。

   ありがたく頂きます


   今夜はスーパームーンです。満月です


   庭の片隅では工事にもめげずにツツジが咲いちゃいました


   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyannko)
2015-09-29 14:20:53
別れとてあの世に非ず区界を越えし所ぞ。何時でも会える。その気があればいつでも会える隣町
わたしゃ脚病み儘にならぬが、お待ちしてます。
御気が向いたら。
パソコン接続までお時間をください。
返信する

コメントを投稿