かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

市役所新庁舎

2017-05-27 23:46:36 | 日記

 駅の方角に庁舎建設の重機が高く見えます。近くに行くと建設現場の様子が見えるように

なりました。鉄骨の骨組みが高くなっていきます。楽しみです。今日も1日雨模様です。

街へ出かけましたが人通りが少なく土曜の為?お店のシャッターも目立ちました。

  

 最近気づきましたが前聞こえていたゴイサギの声が聞こえなくなりました。夕暮れととも

に鳴きだし一斉に闇の中に飛び出す様は気持ちがいい物では有りません。しかし、夜行性で

餌取りに飛んでいくのでしょうから。後で野鳥に詳しい方に聞きましょう。

 夕闇に鳴き声ありて五位鷺の群れ飛ぶ先に閉伊の川あり

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿