かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

サイタ、サイタチュウリップの花が

2016-04-20 18:32:25 | 日記

 この前見た時は、まだ蕾も出始めた頃でしたが何と満開になっていました。

ちょっとお邪魔して撮らせてもらいました。宮古小学校の花壇です。これは

子供の手ではないと思いましたが。しかし学校ですからね。用務員さん達も

手伝っているかもしれません。赤、白、黄色といきたいけれど、赤と黄色が

多かったです。見事ナチュウリップでしたよ。緑公園を通ったら古木に桜が

かなり踏ん張ってますね。雪柳も。消防署の脇の花菖蒲は真っ白です。

   

   

昨夜の月は13夜で明るかったですが、今は曇りです。明日は雨も降るようで。

今夜は14日で小望月ですが生憎です。  クリックすると拡大できます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿