かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

春の雪

2019-03-30 18:56:51 | 日記

 今頃になると、春の雪が降ります。太平洋を低気圧が北上します。どか雪にならなければいい

がと思います。今回はさわらび57号ができましたので投稿します。月1枚書いています。宮古吟

詠会や分館教室の活動記録になります。発行してから57か月過ぎました。結構溜まりましたね。

記録になっていること間違いなし。過去のことは忘れがちですから、少しは役にたっているかも

ね。間もなく新年号が発表になります。期待が高まってきました。明後日ですね。

 リニュウアルオープン後の魚菜市場結構賑わっていますね。毛蟹は3月で終わりです。大きな

のを買って食い納めです。牡蠣は花見ガキと言っていいでしょう。かなり大きくおいしいです。

鱒りっぱです。おいしいそうですが、手が出ないし、1本はどうも。緑公園の梅。紅梅ですが雪

をかぶってしまいました。残念。

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿