かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

墓掃除

2016-08-06 21:27:08 | 日記

 炎天下に行く人はいませんでした。宮古墓苑は墓の掃除は簡単です。しかし暑かったです。

大分お墓がたちました。全部持ち主は決まっていますから、墓地の掃除、草むしり位はする

べきです。雑草が伸び放題、中には大木みたいなものもありますね。新しい墓苑なのに荒れ

果てた感じで嫌ですよ。それにしても、暑いさなかに行くことは有りません。これからは8

月前でも涼しいうちに行くべきです。閉伊川にかかる橋の工事も進んでいるようです。出来

上がったら別な景色になるのでしょう。え?巨人勝ちました。7連勝ですよ。しかし紙一重

でも勝ちは勝ちですからね。

    

 宮古墓苑の様子 クリックすると拡大できます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿