かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

雨のち晴れ

2016-04-29 21:17:02 | 日記

 ゴールデンウイークの初日浄土ヶ浜の浜開き霊鏡祭に行って見ようかと

思っていましたが昨日からの雨です。 朝も風が冷たく雨模様。弟の家に

行くことになり、孫ちゃんの顔も見られそうですので楽しみにして行きま 

した。私ら兄弟4人集まるのは本当に久しぶりです。それなりに年を取り

薬の話や思い出話。そこへプリンス登場です。とたんに注目の的。人見知

りで泣く、泣く。久しぶりに聞きましたね。力一杯の丈夫の声です。

最後は、離乳食を食べてご機嫌でした。山の菜園にも車で行くことになり

ました。ここは始めて行きます。山野草やシャクナゲも沢山見えます。見

えないところで復興道路の工事中です。大分かかりそうです。

   

      クリックすると拡大できます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やきもち (にやんこ)
2016-04-30 05:40:27
顔はさて置き羨ましき光景。 
あと二十年も続けてください。もっともっと老爺老姥になるまで。

八木沢が二たび過疎に成る日まで
生きて給えな四人揃ひて
返信する

コメントを投稿