かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

早やくも三月

2015-03-02 21:58:11 | 日記
 二月は逃げて行きました。三月は去ると言いますが

そうでしょう。年度の終り、卒業、転勤、引っ越し等

関係者は心忙しいことでしょう。さて、詩吟の方もい

ろいろとあります。名簿作り、コンクール、公民館利用

者会議、そして宮古吟詠会の役員会、忘れたくないも

のです。詩吟教室は三回です。三寒四温と言いましょ

うかお天気も変わりやすく、気温の変化にも面喰いま

す。今日は市場でくりがにを買いました。この時期は

必ず買います。

   
 
しかし、少しがっかりです。やせていました。

 明日はひな祭りです。雛飾りが盛んですね。我が家

のお雛様はここしばらく飾っていません。準備も、片

付けも大変なんです。本当は飾りたいんですけど。
 
今より若くて元気なころは、お茶会をしたり白酒を頂

いたり、私も正座ができましたからね。楽しかったで

す。もうできません。せめて、ハマグリを買いました。

千葉県産の大きなハマグリです。1個400円です。
  
      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿