かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

詩吟教室

2018-01-18 21:42:19 | 日記

 新年会も終わりいよいよ平成30年が本格的にスタートしました。新しく入った方々の意欲はた

いしたものです。山田教場からもお二人見えられて昇段試験の課題吟を練習していきました。4月

ですが早くスタートした方が最後は勝つということです。詩吟を好きという方は早く覚えますね。

好きこそものの上手なれというぐらいです。課題吟が大幅に変わりますので吟題の加除を行い9月

受験の方々に注意してもらうことに。次回も多分話題になることでしょう。お土産もいただき楽し

く練習して帰りりました。男子5名女子6名で合計11名でした。気温は上がりました。8℃です。

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿