かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

宮古小学校の桜

2016-04-13 17:11:23 | 日記

 2時頃学校の側を通りました。桜は満開でした。帰りに寄って写しましょうと

思って通り過ぎました。校庭には、子供の姿もなくひっそりとしていました。

新学期は始まっていますが静かです。4時頃でしょうか校庭にお邪魔して桜

を見ました。低学年の子たちがブランコで遊んでいましたが校庭はやっぱりね。

枝を切られた古木も花をつけて頑張っていました。桜は塩害には弱いと聞き

ます。津波のせいですよ。今週末まで位でしょうかね。見ごろは。

     

      クリックして拡大


最新の画像もっと見る

コメントを投稿