退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(6回目)

2021-12-27 07:58:44 | 山歩き
寒い朝でした
メダカの水槽の水は氷が張っています

昨日、三舟山へ行ってきました
これで6回目です


寒くて時折雪がちらつく空模様
日曜日なのに駐車場の車も少なかったですし、登山道ですれ違う人も少なかったです
頂上は貸し切り状態でした


この辺り、登山道にも山里にもニホンスイセンが盛りに咲いています
歩いていてもその姿とほのかに香る香りに癒されます
 



今回は時計回りに回りました
きつい坂を上って山頂へダラダラ坂を下って麓へ全部で30分とちょっとの山歩きでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞうさん(きみリコクリスマ... | トップ | チャルダッシュ(きみリコクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事