La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

「オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター版」THE PHANTOM OF THE OPERA

2024-06-16 23:58:00 | 映画

「オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター版」観てきました

あー、まだ余韻に浸っております❤️

大好きなんです、この映画。

映画館で観るのは20年ぶり!DVDとかではもう何十回と観ておりますけど。

2010年には、ブロードウェイで観たくて一人で初めての英語圏ニューヨークまで行きました!すごかった!あのシャンデリアが全く同じように再現されていて、ボートを漕ぐシーンとかもあるし、地下に降りていくのとかもステージで再現されているし、マスカレードはもう圧巻の迫力でして。で、何より、生オーケストラが凄くて⭐️

やっぱりコレ、音楽の力すごいよね。最初の音は、劇場じゃないと迫力半減だもん...ウチのテレビでは💧

また、ブロードウェイ行きたくなっちゃうけど、新型ウイルス禍で、ブロードウェイ35年の歴史も幕を下ろしたそうで...去年。そのニュースは知っておりました...でも、また映画館で観られて良かった

 

めちゃくちゃさそり座的な作品よね。深くて闇、でめちゃくちゃ甘美で官能的、美しい❤️

光と影の対比がめちゃくちゃ美しくて。ファントムとラウル、どちらも美しくて、キコはどちらも好きだったりするし。

あー、でも改めて、やっぱり音楽が素晴らしい、メロディも歌詞も美しい。

何十回と観ているけど、そういえば一人でしか観たことないことに気がついてしまった💦近いうちにどなたかと行きたいなー、なんて。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり休日 | トップ | 米楽新潟 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事