La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

「ライオン〜25年目のただいま」

2017-04-14 00:17:32 | 映画

映画「ライオン〜25年目のただいま」を観てきました。

ちょ〜〜〜感動しちゃったすっごい面白かった。キコのトップ10ランキング変わりそうなほど。

最初のシーンは、お兄ちゃんに感動しちゃってすでにウルウル。子役のサルーもめっちゃかわいいし。

コルカタのシーンはサルーと一緒にどきどき。でも、ちゃんと空気読んで逃げて良かった。逃げられる脚とカン必要ね。

施設でディナーの研修。子どもってきっとなんでも学んじゃうからほんとイキイキしててほっとしたり。

タスマニアのパパとママがめっちゃ良い人で安心。養子を受け入れる理由にもびっくり。感動。器の大きさというか考え方の大きさというかが違う。すごい。

おっきくなったサルーもやはりかっこ良かった。

グーグルアースで探しちゃう?っていう案が出るシーンとか、めっちゃいろんな言葉が混じってて憧れる世界。でも、子どもの記憶でインドの故郷を探すのは容易じゃなくて、でもその大変さと養母の大変さとが上手に混じって描かれてて、サルーの彼女の気持ちももちろん、養母のニコールキッドマンにも重ねてしまう自分自身にちょっとびっくりしたり。

ラストはもちろん感動なんだけど、さらに実際の映像でやられました涙とまらず..だって養母と実母が抱き合ってるんだもん。

...あ、ネタバレか!? 

 

やっぱルーツって気になるんだと思う。

キコもなんどもお引越ししてるけど、大人になってから黒埼のおうちも長岡のおうちも中野(東京)のおうちも見に行っているもんね。なんか気になって。ちょ〜気軽にふらっと行っちゃったけど。

 

ララランドで予告見て、なんとなくストーリーは知ってたけど、なんでライオンなんだ?と思ってたの。最後に知ってびっくり。そんなちっちゃな子がよくここまで成長したなってウルウル。

生きるって大変だけど、生きるって素晴らしい。そして生きているだけで喜んでくれる親って本当にいちばんすごいって思う。残念ながらキコは親にはなれなかったけどね.....

 

復讐とサスペンス&バイオレンス映画が大好きなキコにとって、珍しい感動作。ふつーにめっちゃどきどき感動しちゃいました

今日も明日もがんばって生きよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネシウム製名刺入れ | トップ | 満開🌸 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事