La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

初☆胃カメラ

2015-08-26 09:45:01 | ひとりごと
午前中は人間ドックです。大キライです。
朝ごはんも大好きなお水も飲めないから💧

今年は初めてバリウム止めて胃カメラにした❗️キコは何でも消化吸収しちゃうんでバリウムもいつ出たのかわからない感じが怖くて💦💦あれが固まってずーっとお腹にいたらどうしようみたいな。

胃カメラはまず、薄いしろい胃の泡を消す?液体を飲みます。水分欲してるのでこれは難なくクリア。で喉の麻酔。注射器みたいなのを喉の奥に入れられなじませてからごくん。麻酔薬ですから、体が嫌がってる。なんか食べちゃいけないものを口にしちゃった感じ。これをもう一度。
ちょうどのど痛かったから、その痛みもすーっと消えて麻酔バンザイ!

検査室に入りベッドに左下で横になる。メガネ外してマウスピースつけられいざ長いケーブル着いたモノがはいる!
あ、メガネないのでぼんやりしか見えないけどね。

マウスピースした途端、ダイビングを思い出す。でも違った。へんな違和感で意思とは関係なく条件反射でむせる😓
でもむせないでって言われてたから頑張って我慢する💧

しばし時が過ぎ、慣れてくるとお腹にむずむずカメラが入ってるのを自覚する。と油断したら2度目の条件反射。むせちゃったぞ。
もうこのまま騒いだらどうやってカメラ出すんだろう、ナースさんたちに否応なしで手足抑えられて.....とか妄想始めるキコ。もう胃カメラやんない、バリウムにするって誓ってた。

と、よだれが出る感覚。そのまま垂れ流してくださいと言われてたからそうしたけど、だったら髪まとめて下さいねとも言って欲しかった。そうそういまいち愛想がないかもねここ、なんてネガティブ発言を心でしてたら検査終了。5分から10分くらい。

ドクターから写真を見せてもらう。(検査中、映像見れてたけどメガネなくて見えなかった💧)初めてみるキコの食堂と胃、十二指腸の入り口。ちょーーーーキレイじゃん✨✨✨
そして愛おしくなる。キコの食生活や生活習慣次第でどうにかなっちゃうのねと。

むせちゃったからやりにくかったのかなーとか自戒してると、ドクターが、上手に飲んでくれたのでまた内視鏡にするといいですよと言った😆

わーいわーい。ほめられたので次回も胃カメラにする✋

でも胃カメラから1時間は飲めない、たべられないってことで静かにしてます💦
無駄な時間ね、これ😅
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人じゃ入れない | トップ | お気にいりリュック »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事