La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

八色生チョコ

2012-09-12 23:48:50 | Niigataグルメ
新潟へ戻って来たばかりの飲み会で、「好きなフルーツは?」と聞かれ、越後姫(新潟のイチゴ)とルレクチェ(新潟の洋梨)と答えて、「やっぱ新潟のコだね」と笑われたキコです
越後姫もルレクチェも甘くて柔らかいので、運ぶの難しくて流通しないみたいよ。
あまおうやらラフランスなんて、ライバルにもならな美味しさです

そして、3つめは、「八色すいか」。
普通の新潟のすいかも大好きだけど、八色すいかのあまさとぎっしり感は特別です
ラストの1個まるごと玄関に転がってます

そして、甘いモノ好きには甘いモノが寄って来る
今日、「八色生チョコ」ちょうだいしましたわぁいわぁい。
一度、頂いて、あっという間にぱくぱく食べちゃいました。

反省して、2度目の今回はちゃんと写真を撮ることに成功(大げさですけど)
見た目もかわいい、お味もすいか~っ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルシージョ | トップ | 佐渡ダイビング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか (ab )
2012-09-13 10:31:22
八色!?
と、びっくりして、思わずグーグルで調べちゃった。
地名なんだね。
インパクトあるネーミング、パッケージ、見た目、すてきだね。名前とか見た目、大事だね~。
ああ、わたしも、ヒット商品作りたい。
返信する
やいろ (きこ)
2012-09-13 21:33:12
そーなんです、「やいろ」地区。
abちゃんプロデュースあれば、買い占めるよん☆
返信する

Niigataグルメ」カテゴリの最新記事