La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

蓮華温泉

2023-07-18 22:04:00 | 温泉
蓮華温泉→朝日岳→雪倉岳→白馬岳を3日間縦走したラストは、ご褒美は蓮華温泉

朝日岳は暴風で、

雪倉岳は真っ白で、

白馬岳はようやく快晴☀️

小蓮華山を通って蓮華温泉へ

ライチョウさんは砂浴びですけど、

キコは温泉

まずは、黄金湯
含硫黄マグネシウム炭酸水素塩温泉
Ph7.2





男性がどこもいるので、結局やっぱり女性専用にもできる薬師の湯
今日もキレイなエメラルドグリーン❤️

早速いただきます





うふ❤️



単純硫黄温泉
Ph 2.2 
源泉の温度は52.7度、熱いのです
隣にホースで水が入れられるようになっていたけど、入れません!!



ほんとキレイなエメラルドグリーン





コレが「女性専用」となっていなければ男性もどうぞ
えっと、キコが入っているのにおじさん上がってきましたけど!!
熱くてすぐに上がったから良いけどさー、ねー。

そしてメインの仙気の湯
今年もやっぱり入れず...

単純硫黄泉(硫化水素型)
硫化水素がただから白濁するんですねー、温泉ぽいわ。

「お邪魔しますー」って涼しげに入れるカラダだったらな....
入ってみたいな....



三国一の湯
単純硫黄温泉 Ph2.6
ココは32.8度しかなくて冷たいの

湧出量は仙気の湯の倍あるから、たぶん新鮮さで比べればこっちに入ることをお勧めしますが。
でも、やっぱり仙気の湯は、景色がいいよね。
目の前は雪倉岳だもん。
今日は真っ白だったけど。









野天風呂のみ@500円です
脱衣場も何もない野天風呂、ほんとにオススメです❤️
一気に3日間の疲れが取れました
ありがとうございました!
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 196.白馬岳・小蓮華山(蓮華... | トップ | Apple Watch 故障… »
最新の画像もっと見る

温泉」カテゴリの最新記事