La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

ジルコニアちゃん設置完了(右上6番)

2018-12-09 00:32:58 | 歯科治療

右上6番に、ジルコニアボンドクラウン(ジルコニア製の被せ物)が本留めされましたっ

仮止めの時は、「練りま〜す」、「三分の一で〜す」、「半分で〜す」とか、なんだかすごいタイミング難しいグルーを使うんだなと思っていたけど、本留めはそういうことも何もなく、サクッと終了。

仮止めの時、やらないでと言われていたフロスをやっちゃって、外れちゃったのジルコニアちゃんにポチッと取っ手がついているんだよね、そこに当たってしまった。翌日、お仕事抜けさせてもらって急きょ歯医者さん、ってことがあったんだけど、もう大丈夫。ちゃんとフロスとかで磨いてくださいだって。

ちなみに、左上6番はまだ仮留め状態。ポチっていうのがついたままです〜。

 

次は、一番重症だった右下。

今思うと、右手で磨く限り、右下って一番磨きにくいんだと思う。だから、右下が一番重症。

右下6番はインプラント(まだ被せ物は仮)で、次からは右下7番の仮歯調整です。

 

会社員には嬉しいボーナスが出たんだけど、ジルコニアちゃんがめちゃくちゃ高いので、素通りしてそれでも「全く」足りない

前歯なら綺麗になるのは大歓迎だけど、奥歯なので....

でも、セラミックより硬くて強くて持ちが良くて、何と言っても汚れがつきにくいんだって。

大切にして頑張ってもらおうっと。

 

とか言いながら、甘いものはやめられなくて、この時期はやっぱりシュトーレン

めっちゃ好きなんだよね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 同じ生年月日 »
最新の画像もっと見る

歯科治療」カテゴリの最新記事