くるみるくCAFE

食いしん坊主婦の日々のご飯と出来事。

お花見弁当~2種類~

2008-04-16 08:48:25 | お弁当
ずいぶん前の事になりますが、春休み最後の日曜日に家族でお花見に行きました。
山の麓にある高い場所で、街を見下ろしながらのお花見。
天気も景色も良く、のんびりお花見しました。

しかしお弁当の中身と言えば、ずっと実家に帰省していて買い物にも行けてなかったので、家にある材料で簡単に作りました。

1段目
 ゆかりおにぎり
 ホウレン草とスモークチーズの卵焼き
 イチゴ
 2段目
 ハーブに漬け込んだ唐揚げ
 野菜とハムのかき揚げ
 マカロニサラダ



そしてこちらはサークルのママ友達&お子様と総勢13名での賑やかなお花見。
メインのお弁当は私が作り、その他1品ずつ持ち寄り。
お菓子まで買い込んでたらふく食べました。


サラダ巻き
カリフォルニアロール


ハム&キュウリ
レモンチキングリル
レンコンとゴボウのサラダ


ミニハンバーグ
チーズとホウレン草の豚肉巻き*梅肉ソース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! やっぱりすごい!! (けこ)
2008-04-19 13:16:04
食べさせてもらったけど、あらためて見るとやっぱりすごい豪華でかわいいお弁当だね。私もいつかはこんなお弁当が作れるようになりたいな。。
私のケーキも写真に入っててちょっとうれしいです。
来年もまたお花見行こうね。
返信する
ありがとう♪ (kiki)
2008-04-20 22:11:30
ホント楽しかったし、みんなで持ち寄った物も沢山食べて、お弁当も褒めて貰って良かったわぁ。
ケコちゃんのケーキも美味しかった♪
クウは2個も食べてたし(笑)

来年もお花見行こうね!!


返信する