Image、雑文を公開中。
Images In



 現在の水中カメラ、XZ-1との比較で昔の写真を掘り出していましたが今回が最後。前回と同様、サイバーショットの写真です。
 今回は伊豆(富戸)の海です。夏前で透明度は高くありませんが、なんちゃってマクロを中心にごらん下さい。

 【撮影基本情報】
 ・2009/5/2,3 伊豆(富戸)
 ・SONY Cyber-shot DSC-T200(jpeg)




ミスガイ

【6mm SS:1/40 f:3.5 ISO:100】

 貝殻を包むひらひらがきれいな貝。
 青一色で発色がよくないのは、フラッシュを使わないせい。バッテリ節約で切ってました(^^;




マダコ

【6mm SS:1/40 f:3.5 ISO:400】

 パッと見、岩しかないと思いますよね。
 目が見つかれば、どこにいるか分かります。海中版「ウォーリーを探せ!」
 フラッシュをたいているので発色はきれい。




ホタテウミヘビ

【6mm SS:1/60 f:3.5 ISO:100】

 海底からちょこんと頭をだしている様子は、何とも言えない愛嬌があります。
 拡大してみると目がきれいです。




アカエイ

【6mm SS:1/60 f:3.5 ISO:100】

 ほとんど砂がかかってませんが、本人は隠れているつもり(^^;
 尾にある毒のトゲには注意。




トウシマコケギンポ

【6mm SS:1/50 f:3.5 ISO:100】

 なんという悪そうなサカナ!
 と思ったあなた。実はこの子は小指の先ほどもないチビッコです。
 それが、口を大きく開けてこけおどしをかけてくる・・・実際に見ると微笑ましくて笑いが込み上げてきます。
 駅前のベンチの女子高生が制服でタバコをふかしていたり、原付でめいいっぱいスロットルを吹かしている高校生を見た時と同様のイタイ気持ちになれます。多分(笑)。
 XZ-1のスーパーマクロで写したい!
 それにしても・・・頭の上の飾りは何?!


【関連エントリ】
沖縄の海(XZ-1との比較用)4
沖縄の海(XZ-1との比較用)3
沖縄の海(XZ-1との比較用、ハナミノカサゴ)2
沖縄の海(XZ-1との比較用)
ソフトコーラルと魚たち
横穴の奥には(ネコザメ、ムスメウシノシタ)
ヨスジフエダイ
東伊豆(富戸)の魚たち
XZ-1の水中マクロモードについて
ミナミハコフグの赤ちゃん


OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1用 40m防水プロテクタ PT-050
クリエーター情報なし
オリンパス


オリンパス 水中専用フラッシュ UFL-1
クリエーター情報なし
オリンパス


オリンパス 水中光ファイバーケーブル PTCB-E02
クリエーター情報なし
オリンパス


OLYMPUS 防水プロテクター用ショートアーム PTSA-02
クリエーター情報なし
オリンパス



人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 沖縄の海(XZ-... Macbook Air 1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。