Image、雑文を公開中。
Images In



 何が注意かというと「Flashback」という名のマルウェア(迷惑な不正プログラム)。
 Flashbackなんていう素敵な名前にだまされて、過去を夢見る遠い目つきになってはいけません(^^;
 Flash Playerのインストーラになりすますという悪質なマルウェアです。

 ITメディアニュースには以下のような記事が掲載されています。

・『Apple、マルウェア「Flashback」対策ツールを開発中と発表

 とりあえず心配な方は、感染の有無を調べる方法があるので確認してみましょう↓

・「流行中のマルウェア Flashbackの感染をチェック

 今までMacはマルウェアの感染とは無縁でいられました(と思われていました)。
 しかしユーザが増加している現在、今後はMacユーザもターゲットになるケースが激増するでしょう。
 未対策のユーザは、セキュリティソフトの導入を急ぎましょう!(んふんふ!)

 それでは楽しいMac Lifeを!

【関連エントリ】
iCalの代打、CrisCalen
Macのデスクトップにオシャレな時計を
iTunesカードを買ってMountain Lionを待て!
LionでiCloud版「どこでもMyMac」を使う
MacのTwitterでも絵文字

おさわり探偵なめこ栽培キット なめこフィギュア
クリエーター情報なし
セブンツー

おさわり探偵なめこ栽培キット 枯れなめこフィギュア
クリエーター情報なし
セブンツー


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アップルスト... OS X Lion の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。