甘裸哲学

哲学をするのに特別な知識は必要ありません。このブログはあなたの固定観念を破壊して、自由自在に考える力を育みます。

天皇とかローマ法皇とか興味ないんだけど

2012-12-29 20:31:13 | 痛烈な社会批判
私は自由が大好きである
私は自由が大好きである
大事なことなので二回言いました


天皇とかローマ法皇とか
きっと、ちゃんとした名前がないのだろう
彼らは生まれながらにして不自由である
物心がついて、普通の生活がしたいと思っても
誰もそれを許さないし、それについて公言することも許されない
自由な恋愛とか、そういうものはどこにもない

私が嫌いなのは彼ら自身ではなく、彼らの地位である
生活は保証されているが、自分の意志で辞めることが許されない
長年の歴史がどうこう言う連中、まさにカルトである

こういうのを終わらせるのは正式な理由が必要だ
例えば【殺害予告】を受けて精神病になり、もうこれ以上続けることはできない、とか
ああ、病気になったら一番の名医とやらを利用してまで、無理矢理治そうとする連中だったな
彼らに人間としての尊厳などあるのだろうか

五月病が問題を起こさなかったらこんな話どうでも良かったのだけれどね
次はロールズの正義論についての記事でも書こうかな
これに関しては追伸と称して余計なことは書かない方針でいきます

関連:日本人でもわかる天皇制の耐えられないキモさ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿