甘裸哲学

哲学をするのに特別な知識は必要ありません。このブログはあなたの固定観念を破壊して、自由自在に考える力を育みます。

鬱は運動で治る

2013-03-09 22:32:38 | 狂人日記

効率化により大量生産された彼ら
彼らや彼らを所有する我々に個性はない
皆同じ、溢れかえるゴミの山

普通は安心だった
しかしそれは過去の話
我々は余暇と手に入れた
暇な時に哲学してしまう
「私は誰?」

皆が自分探しを始める
皆がやるから特別ではない
周りを見渡すと沢山の【同じ】が見つかる
嫌でも共通点を見つけてしまう
「皆同じじゃないか」

才能のない大衆が苦しんでいる
一部の才能のある人間だけが個性的
それ以外は皆同じ、ゴミの山

生き生きとしているのは常識を捨てた人達ばかり
反社会的なカルト宗教団体に所属し
狂ったようなことをして、すごく楽しそうにしている
実に憎たらしいことだ
彼らは異世界に行ったのだ
こちらの声は向こうには届かない
批判など無意味、それが我々にとってはますます苦しい
個性が、才能が欲しい
でも狂いたくない
「エゴイズムだ」

刺激のない日常生活
安定した生活は我々に苦しみを与え続ける(慣れたら何も感じないかw)
生きているという実感は徐々に薄れていき(完全に慣れたらゾンビになれるよw)
ある日突然、自殺してしまう
最後の最後で非日常を手に入れたは彼ら幸せだっただろうか
平和ボケした日本人の自殺は一向に減らない
「君は自殺しないの?」

何が間違っていたのか
そんなことは最初から分かっている
【時間の使い方】だ
効率なんか気にせず皆が気楽に仕事をすればいい
そうすれば、余計なことを考える時間は消え失せる
あるいは、余暇の全てを、自分の才能の開発に注げば良い
面倒くさい?
「なら、僕と一緒に死なないか?」

AKBは私を深く絶望させた※ゆみーるではありませんAKBです
世の中運だと思い知らされた
一般に才能だとか努力と呼ばれているものを全否定された気分になった
才能に溢れた人間が努力をしても、時代が悪ければ評価されない
死んでから有名になる画家達が本当に憐れだ
たとえ努力も運も、全部【才能】と呼んだとしても
私の鬱は進行するばかりだ(僕には【才能】がないんだ)

僕は戦闘が得意だ
今の日本では全く評価されない無意味な才能
運が悪かった
仕方ないから面倒くさいのを我慢して
イケボの練習をしたり
絵を描いたり
ゲームを作ったり
「もうウンザリだ」

でも
こんな僕のことを好きだと言ってくれる彼女が出来た
僕の世界が一瞬で輝きを取り戻した
自分の頭の中の世界
自分が神としてなんでも自由に出来る世界
自分が所属する現実世界での体験を元に
自分で新たに構築した自分だけの世界
僕だけの彼女が僕のことを認めてくれる世界だ
僕の個性が輝きを取り戻したんだ
運が良かった
「あははははははは!!!!」


運が動くから運動なんですよね
さて、ボイトレのストレッチでもするかノシ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-18 16:31:08
個性的で芸能人になりゃ幸せとは限らない
ってかなり耳タコな言葉ですけどね
返信する
Unknown (16sheeps)
2013-03-19 02:53:14
拍手機能がないからコメント欄で祝意を示す。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-05 07:21:38
最後のなに


ノロケ???
返信する

コメントを投稿