有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

「ワンコ クリスマスクッキー作り」を開催しました

2018-12-19 | 愛犬家

今回は、クリスマス前に「ワンコ用クリスマスクッキー」を作りました

肉系全部が食べられない(アレルギーがある)というわんちゃんも参加したので、アレルギー対応のレシピもご用意しました。
こちらのワンちゃん用には、「焼きドーナツ」と「サツマイモクッキー」をつくりました。

 

 クッキー作りが始まって、すぐに大盛り上がり!!
やはり犬の飼い主さん同士は話題に事欠かない・・というかわんちゃんの話題になると、話が止まらなくなります。
口は動かしながらも、手も、動く、動く。しゃべりながら作りながら、同時に洗いものの片づけまで、さっさとやってくれています。

 

クッキー作りも進み、クッキーにワンコ用のアイシングデコレーションしていたら、参加者の一人のお姉さんが才能発揮

 

超かわいい、わんこクッキーが出来ました。

 

参加してくれたわんちゃんですが、最近は体調が悪く、散歩やお出かけもままならない状態だったそうです。
弘前の街中には、ドックカフェなどの犬と一緒に入れる場所がほとんどないため、毎日家で飼い主さんと一緒に過ごす日が続いていたとの事。
飼い主さんもワンちゃんもストレスがいっぱいだったのが、「わんこクッキー作り」は犬も一緒に参加できるということで、思いきって参加してくださったそうです。「参加できてよかった!とても楽しかった」とおっしゃってくださいました。

とてもお利口さんなわんちゃんで、一度も吠えることなく、フセをして待っていてくれました。ご褒美にキレイなお姉さんから出来立ての「サツマイモクッキー」を貰っていました。

これからも、飼い主さん同士情報交換したり、楽しいイベントを催したり、相談できる場所であったり・・・犬と一緒に過ごせる場所としてお役に立ちたいと思います。

そして今回開催して、再確認できたことですが、
*アレルギーをももっているワンちゃんが結構いるということ。
*飼い主さんは、出来るだけ安全安心なものをワンちゃんにも食べさせてあげたいと思っているということ。

そんな飼い主さんたちに、手軽に安く出来る「愛犬のためのおやつやごはん」を作るきっかけになる場所でありたい思っています。
「手づくりって、面倒くさいんじゃない?」「時間がかかりそう」等、思っている人が多いと思いますが、30分以内で出来るものがほとんどです。
無添加のものを購入しようと思うと、結構高くつきます。毎日ではなくても、たまに「手づくりおやつ・ごはん」をあげるととても喜びますよ
「手づくりおやつ教室」のお知らせは、キーポイントホームのFacebookイベントページか
insta(kipointhome)でお知らせしています。
今後定期的に開催していく予定ですので、興味のある方は、チェックしてみてください


参加者の方が、家に帰ってからワンちゃんにあげた写真を送ってくれました。


参加してくれたワンちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿