有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

新入社員入社しました

2020-04-09 | その他

4月より新入社員の北川さんが入社しました。

高校は建築科→ドッグトレーナーの専門学校卒と弊社にぴったりの人材です。
昨年まで、新入社員を迎える予定はなかったのですが、いろいろなご縁や繋がり、そして何より本人の意欲、すべてがタイミングよく重なっての入社となりました。

 

週の半分は「FULFILLドッグサロン」さんでドッグトレーナーの修行。半分は建築とドッグカフェの仕事です。

ドッグトレーナーの仕事をすることで、より「ドッグカフェでの仕事」や「犬と暮らす家づくり」に活かすことができると考えています。

ドッグカフェは楽しむだけではなく交流の場や、学びの場になればいいなぁと思っています。
カフェに来て、ドッグトレーナーから犬との生活のちょっとしたヒントをもらったり、カフェマナーを聞けたり・・
そんな風になるのが理想です。

 

また、「犬と共に健康に暮らす家づくり」も同じことが言えます。
犬と暮らすための設計や素材選びは、少し学べば誰にでもできることだと思いました。(私自身がそうです(笑))
しかし、もっと大切なのは、個々のわんちゃんの現在の生活状況や、困りごと、性格などいろいろなことを知ってこそ「住みやすい犬との暮らし」の提案ができるのではないかと考えています。

 

 

新入社員の北川さんが抱負を語ってくれました。

 

初めまして。新入社員の北川です。
高校では建築科、専門学校でドッグトレーナー科を卒業しました。
知識も経験少なくまだまだ未熟者ですが、これからお役に立てるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
ちなみにスポーツと動物が好きです。
今はコロナウイルスの影響で、皆様とお会いしたくてもできないかもしれませんが、カフェや展示場にお越しの際はお話ししていただけると嬉しいです。
身長が高いので威圧感があるかもしれませんが親しみのある雰囲気を出せるよう頑張ります( ^^) 

 

皆様よろしくお願いいたします。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三上)
2020-04-09 17:39:49
北川さん。初めまして。三上昇と申します。阿保社長はじめ仲間内では沢田研二で通っております。ジュリーと呼んでくださってもOKです。北川なにさんでしょうか。身長が高いことなど気になさらないで。地平線が人より上なだけです。ドッグカフェのオープンが楽しみです。お会いできることも。
返信する
Unknown (三上)
2020-04-12 16:47:43
小説家の髙森美由紀さん(三戸在住)もワンチャン好きのようですよ。ツイッターにワンチャンの写真載せています。中央公論新社を通じて髙森さんにファンレターを回送していただいたら、髙森さんが、ツイッターで「M様。お手紙ありがとうございました」と返してくださいました。今後の展開が楽しみ。もう次作を執筆なさっているようですから、かかりきりとは思いますが、「県産材の家」の巻頭に〝玉稿〟を賜りたく、お願いできれば、と。ドッグカフェにもご案内できれば。そのときは当社(木の家ネットワーク)の経費でホテルをと排しますから、髙森様と一杯。むろん阿保社長も一緒です。ガンの疑いから解放され、首輪を解かれた犬みたい。
返信する

コメントを投稿