有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

kitchenにいる時間が楽しくなるかも?

2020-02-12 | 主婦目線

「テレビを見ながら料理したいなぁ」
 ご飯の準備はいつも超特急で、黙々と作っているのですが、テレビを見ながら料理ができればいいのになぁといつも思います。我が家のキッチンは対面ではなく、テレビに背を向けているので見えないし、おまけに洗い物などで水を出すと聞こえない、家族はテレビを見て笑っているのに、蚊帳の外って感じです。だから私はいつもラジオを聴いています。

 

でも、とてもいいものを見つけたのです。
それはPanasonicの「スピーカー付き照明器具」
最近はコマーシャルも放映されているようです。

この「スピーカー付き照明器具」は昨年11月に完成したユーザー様の
ご希望により新築の際に設置させていただきました。
見学会開催時もテレビと接続して音を出してみたのですが、キッチンの真上
から音が出るので、キッチンの水を出しても音はしっかりと聞こえてきました。
来場された主婦の方々には大好評でした。

スマホ連携もOK♪
テレビだけではなく、スマートフォンからBluetoothで接続するだけで、
音楽を再生できます。専用のアプリも必要ありません。
照明器具から音楽が聴けるのです。
スマホから直接聞くよりも臨場感があって、とてもよかったです。


音の広がり方はこんな感じ

 

 

より明るくきれいに見える照明機能
このダウンライト、キッチンの上に設置すると手元を照らすことができて、明るくなり作業がしやすくなります。

私、実は小さな文字が、離さないと見えないし、明るくないと見えないお年頃になってきました。

私と同じ年代の方々やお姉さま方には、電球色・温白色・昼白色と色や明るさも選べるのでうれしい限りです。昼白色を選ぶととても明るく見えやすいのでおススメです


この照明、他にも・・
本来の色味をより引き立てる「美ルック」というLEDを搭載しているので、空間を明るく感じる効果があることと、料理が一層美味しそうに見え、特に赤がより鮮やかに見えるそうです。

料理だけではなくお肌の色も、もっとキレイに見せてくれるとのこと。
今度、展示場にも設置する予定なので、ぜひ私の顔がどのように
変化するか見に来てください・・ではなく、音の出るダウンライトをぜひ見に来てください(笑)

他にもブルーレイ・DVDデッキなどの音を聞けたりもできるようです。
昔のように大きなスピーカーを置かなくても、音質の良い曲が
聞けるなんて・・どんどん進化していますね。
もちろんキッチン以外にも取り付けられますよ

一般的なダウンライトと同じように天井に設置できますので、
新築時でなくとも、後からでも設置可能です。

とっても気に入ったので、まずは展示場へ設置する予定です

お楽しみに

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿