有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

観葉植物

2017-12-18 | 住まいづくり

展示場の環境が良いのか観葉植物が元気すぎです。

 
モンステラは、どんどん新しい葉っぱが出てきています。

 

 


ほら、根元にも小さな葉っぱが・・・

 

 


このパキラの木は、ジャングルのようになり一度葉っぱをかなり切りましたか、すぐにまたこの状態です。

 

 

 

目下の心配事といえば、5年前にユーザー様からいただいたこの蘭。
毎年毎年がんばって手入れをして花を咲かせていたのですが、来年は花を咲かせられるか心配です。

以前は花等の植物には全く興味がなく、鉢植えなど貰おうものなら必ず枯らしていました。
それが子育てするをするようになり一息ついたころから、いろいろ考えが変わってきました。植物は手をかければかけただけ元気になるし、きれいな花を咲かせます。それに気がついてからは、一生懸命手をかけるようになりました。あんなに虫嫌いだった私が、春先ナメクジが出ようが土の入れ替えをしてあげています(笑)。
自宅では今、カランコエがつぼみをつけました。私の小さな楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿