お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

夏の終わり

2013年10月06日 13時25分08秒 | nigauri
先日の台風以降だいぶ枯れかけてきていたゴーヤさん、
もういい加減片付けなきゃ、とずっと気になっていたのですが、
今日ようやく手をつけることができました。
先週までは試験勉強に追われて出来なかったのでございます。

半年近くかけて成長してきたゴーヤだから、撤収するのも
ひと苦労。
根っこもこんなに太くなっていました。


今日は約2時間かけてゴミ袋いっぱいにしてみたけれど、
約半分しか終わらず。
夏の思い出はひと袋じゃ収まりきれませんでした。

葉の合間からまだまだ成長中のゴーヤがたくさん出てきてビックリ。
こんなに涼しくなってきても頑張っているんだねぇ。
実家にでも届けてこようかしら?

爆発ゴーヤから落ちた種から出てきたと思われる新芽もだいぶ
伸びてきていました。
このまま育ててもダメだろうから、一緒にサヨナラしちゃいました
けど。
来年まで待っててくれれば良かったのにぃ。


朝顔の芽も出てきてたりします。
もう10月ですよ。


グレープフルーツには、蝶々の幼虫さん?がいました。
君も季節外れなのでは??


夏の間、朝顔に巻き付かれていたアボカドは気付けば
こんなに背が高くなっていました。
どこまで伸びるのやら。


ゴーヤ撤収の続きはまた来週ですね。
とりあえずお隣さんとの間のフェンスだけでもキレイにできて良かった。
お隣さん、片付けたの気付かなかったみたいだけど・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5番ライト桧山 | トップ | しない週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカドすごい♪ (ぴゅあこ)
2013-10-06 15:56:07
また来ちゃいました。たぁさん、こんにちは
すごい立派なゴーヤたち
そして立派なイモムシくん
撤収するのも一苦労ですよね。
根本付近をパチンと切っておくと2,3日で枯れてきて処理するのにラクらしいですよ。
(知っていたらスミマセン

アボカドも育てられるんですね。実がなるのでしょうか。楽しみ
返信する
こんばんは (たぁ)
2013-10-06 22:31:50
ぴゅあこさん、こんばんは。

いやぁ、撤収は大変ですよ。
毎年この時期は苦労してます。
根元を先に切っておくといいんですね。
来年やってみます。

アボカドはなかなか実がならないみたいですね。
どうなるかなぁ。
返信する

コメントを投稿

nigauri」カテゴリの最新記事