お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

青森の旅その26~錦水のおもてなし

2009年09月25日 22時28分33秒 | travel
この日の夕飯は超豪華なものでした。
さすが料亭旅館と言われる錦水さまです。

このメニューを見てください。どんだけ食わす気じゃ。


料理を全部アップすると写真だらけになっちゃうんだけど、
せっかくなんでフルコースで。

まずは先附。


オリジナル大吟醸錦水。これメチャうまでした。イイ気分。


吸い物は松茸と甘鯛の清汁仕立


お造り3種


温肴に鴨のコンフィ


黒鮑がこの中で大暴れしてました


アワビ、柔らか~い、うますぎる~~


地ビールと日本酒を追加して、さらにイイ気分


冷製帆立の蕗味噌揚げ


秋鰆の幽庵焼き


裏付椎茸と南京薄八方煮


焙り秋刀魚焼き


ごはんとお味噌汁とお漬物


釜炊き木ノ子ご飯です


最後は柿と巨峰とあじゃら餅


いやもうホントにおいしいんですけどね、これだけいろいろ
食べると苦しくて苦しくて。
腹十五分目くらいまで食べた気がします。
さすがにご飯は全部食べられなかったなぁ。
こんなときだけ、もっと大きな胃袋が欲しかった。
ビールもお酒もおいしかったなぁ。

お休み前のフルーツまで出てくるのよね。
でももう食べられないから、これは目覚ましフルーツに
なりました。


たらふく食べて飲んで、いつしか深い眠りについていた
ワタシです。なんとも贅沢な時間の使い方ですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿