お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

シャポー市川「ちゅら屋」

2006年03月17日 22時39分20秒 | foods
本日、シャポー市川のB1フロアがリニューアルオープン
しました。

その一角に新しく「味の小路」というレストランフロアができ
ました。回転寿司に焼肉屋に蕎麦屋、そして沖縄料理屋。
さっそく今日の昼休み、強風にも負けず、超沖縄通の先輩と
ともに沖縄料理の「ちゅら屋」に行ってみました。

オープン初日ということでかなりの人出。こんなに混雑して
いるシャポーは初めて見た。地元が賑わっているのはいいことだ。

お店はいっぱいでしたが、そんなに待つことなく席へご案内。
店内はこんな感じ。お店の人はかりゆしウェア。沖縄っぽい
音楽もかかってます。


とりあえず2人とも「ソーキそば定食(920円)」を注文。
メニューはこんな感じ。


5分ほどでまずひとつ定食がきました。結構早いなぁ。
定食は、ソーキそばとジューシ(沖縄風炊込ご飯)とひじきの
小鉢のセットです。
そばはややぬるめ。お肉は柔らかくていい感じでした。

ひとつめが来てから、もうひとつが来るまで10分以上。
同じものを頼んだのになぜ?まわりを見渡すと、隣りの
テーブルのうち、一人だけ料理が来ていない。
催促されて出てきたのはソーキそば定食。どうやらその
テーブルに行くべきものが、こちらに来てしまった模様。
オープン初日、混乱しているらしい。

沖縄通の先輩曰く、味はまあまあかな。お店がもう少し
落ち着いてくればもっと熱いそばが食べられるんじゃない?
ただ920円はちと高いかな。とのことでした。
沖縄だとだいたい500円くらいで食べられるみたいですね。

もう少し落ち着いたら、次は泡盛を飲みに行こう、という
ことになっております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅら)
2006-03-24 00:50:09
大変申し訳ございませんでした



まだまだ未熟なスタッフです・・・

お客様の為に思考錯誤の毎日です。



また来店していただける事を心からお待ちしております。



ありがとうございました。
返信する
えっっ?? (たぁ)
2006-03-24 19:32:28
お店の方ですか??ビックリした~。



やっぱり開店初日は大変そうでしたよね。

もうだいぶ落ち着いてきたでしょうか?



この前はお店の人もバタバタしてたけど感じは良かったし、また行くつもりです。

そのときはよろしくお願いします。



地元の繁栄を願いつつ、陰ながら応援しております!
返信する

コメントを投稿