お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

通訳不要

2006年03月17日 22時03分26秒 | soccer
ジーコ監督が再来日-「FIFAの決定理解できない」

FIFAはドイツW杯で、試合中テクニカルエリアに2人以上
同時に入ることを認めないという決定を下しました。
日本サッカー協会はジーコ監督と通訳が一緒に入れるよう
求めていたそうなんですが。

日韓W杯では例外として2人が同時に入ることが認められていた
みたいですけどね。でもテクニカルエリアには1人というのは
W杯や五輪では慣例化していること。前回大会は日本も韓国も
外国人監督だったから認められていたのかな。

しかしジーコ監督は試合中にほとんど指示出さないし問題は
ないっしょ。本人もそう思ってるみたいだし。トルシエのとき
ならダバディが必要だったけどね。
本当は試合中に通訳が必要なくらいドンドン指示を出して欲しい
ですよ。勝ってても負けてても何もナシですからね。
ジーコも本番前に、効果的な指示、流れを変える選手交代が
できる監督に変身しないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿