お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

バルコニー改造計画、実行!

2010年11月03日 17時13分22秒 | my home
ここに引っ越してきてから2年ちょい。
今までやろうやろうと思っていたバルコニー改造計画、
今日ようやく実行に移すことができました。

先日、インターネットでTOTOのバルコニー用のタイル
バーセア」を注文。
いろいろ調べたけど、これが一番良さそうだったので。

さっそく先週の土曜、台風の日に届きました。
ダンボールに8箱。


そして秋晴れの今日、いよいよ計画実行です。
今日はバルコニーを掃き掃除して、デッキブラシでゴシゴシ
してから、タイル貼りに挑戦。

まずは仮置きして、出来上がりのイメージをチェック。


その後は並べたタイルをひたすらはめ込むべし、はめ込むべし。
重たいダンボールを2階まで運ぶのは大変だったけど、
なんだかすごく楽しい作業でしたね。
ただ軍手は必須。手がカサカサになりました・・・。

並べること小一時間。
細かいところはさておき、一応第一段階が完成しました!


このタイルの上に置くと植物たちが元気に見えるような
気がします。



なんだか気持ちが良かったので、さっそくバルコニーに出て
ティータイム。


寝転がっても気持ちがイイ。
青空がキレイ~~。電線が邪魔だけど・・・。


青空だけアーップ。


これからは天気のいい日はバルコニーに出て、のんびり
まったりする機会が増えそうです。
誰か遊びに来て~~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ポンセン)
2010-11-03 21:28:09
パチパチパチ
お疲れ様でした。
自分で手を加えるとますます家に愛着が湧きますね。
遊びには伺えませんがゆっくり拝見させていただきます。
返信する
ありがとうございます! (たぁ)
2010-11-03 22:09:56
そうですね、これから家に帰って来るのが
ますます楽しみになりそうです。
改造計画、第二段階も頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿