お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

上野の森

2016年01月17日 00時21分01秒 | foods
今日は朝から日暮里へ。

日暮里って駅ナカが充実してますね。
なんか手ぶらでは帰れない感じ。
清澄ロールというロールケーキを買って帰りました。

その後、上野へ。
上野はさらに駅ナカが充実してました。

THE上野って感じ。


上野に来たのはここに来るため。
上野の森美術館。


ここ、初めて来たな。
チケットをいただいたので。

初めての浮世絵の世界。
菱川師宣、喜多川歌麿、葛飾北斎など
有名なお名前が並んでおりましたが
なかなか難しかったな~。
たまに艶めかしい感じの絵にドキッと。
そんな感じです。

開館時間に行ったけど、おジジとおババが
たくさん並んでました。
みんな早起きね。

上野からのスカイツリー。
ついつい撮っちゃう。


寛永寺にもちょこっと寄りました。
この辺は今度ゆっくり回りたいな。


谷根千も行ってみたいしな。
上野近辺も開拓してみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー♪ (ぴゅあこ)
2016-01-18 21:54:51
つい撮っちゃいますよね、スカイツリー
私も土曜日、撮りました。
毎日、見てるのに

上野も色々、調べたら歴史が感じられそう。日暮里もキレイに変わったんですよね。
毎日通ってはいるんですけど、なかなか降りないわぁ。
谷根千も行ってみたーい
返信する
ついつい (たぁ)
2016-01-20 00:43:31
撮っちゃいますね、スカイツリー。
田舎もんなのかな??

谷根千、気になるんです~。
上野は、博物館ばかり行っちゃうけど
他にもいろいろありますよね。
でも動物園も行きたいな~。
返信する

コメントを投稿