お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ゴーヤ観察日記~祝・40号突破

2010年09月18日 12時57分43秒 | nigauri
今週のゴーヤさん。
激しい雷やゲリラ豪雨にも負けずに毎日元気です。

今週の収穫は6本。

9月12日
第35号:19cm、254g
第36号:17cm、236g
第37号:18cm、252g


9月15日
第38号:19cm、299g(←もう少しで久々の300g超え)
第39号:18cm、268g


9月17日
第40号:19cm、267g


昨日の収穫で、とうとう40号に到達しました。
セリーグのホームラン王争いだと、今のところ第4位。
ブラゼルに負けないようにもう少し頑張ってもらわないと
いけませんね。

しかし、ひとつの苗からこんなに育つもんなんですねぇ。
ビックリです。
まだあと10本くらい獲れそうなのが控えております。
来年は商売として考えようかなぁ。


嫁いだゴーヤの写真がまたまた届きました。
ヨード卵光を使った炒めもの。
我が家のゴーヤと高級タマゴがコラボ。
お皿がステキです。


一人暮らしなのに、一回の料理でゴーヤ一本を使い切って
しまうBPさんがカッコイイです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁乃井で丼 | トップ | 勝負の天王山6連戦、まず1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

nigauri」カテゴリの最新記事