お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

寒い日には

2009年10月26日 22時22分05秒 | foods
今日は寒い一日でしたね。
月曜日の朝から寒いわ、雨降ってるわでテンション下がる
っちゅーの。

会社から帰る頃には雨だけじゃなくて風も強くなって
きちゃったし。
またまた台風が近づいてきているようですからね。
台風の通り道にお住まいの皆さま、お気をつけくださいませ。


こんな寒い日はやっぱり鍋でしょー。
わたしの大好きなきりたんぽ鍋!・・・って昨日のメニューですが。
きりたんぽに鶏肉にごぼうにまいたけに水菜。
とてもうまかったです。
これから寒くなってくるのはツライけど、いろんな鍋が
楽しめるのとマフラーを巻けるのは楽しみであります。
去年、暖冬だったから、今年は寒いかもしんないな~。


鍋じゃなかった晩ご飯のあとは、昨日もらったビアードパパの
シュークリームたち。


パイシュー&クッキーシュー&パリブレスト。
どれもおいしかったけど、クッキーシューのサクサクの
食感が一番好みだったかな。

しかし、食後にシュークリームをモリモリ食べたら、口の中が
甘々になってしまった。うー、太るぅ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ←あったまれ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿