お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

第一号、受粉完了

2013年06月09日 11時39分10秒 | nigauri
今朝、雄花と雌花が咲いておりました。
この苗は、どうも雌花の付きがいいみたいですね。
いつもは雄花が先に咲いて、しばらくしてから雌花だったのに。
一緒に咲いてくれたので、今日は無事に受粉できました。


先日、雌花単独で咲いて受粉できなかった子はこんな状態。


先週、植えた苗も今のところ順調かな。




成長の遅い種から組はこのくらい。


お隣さんとの間にまいた種も少しずつ成長してきました。
間のフェンスで育てさせてもらえるかな。


それ以外の子は息も絶え絶え。
もうダメかなぁぁ。


追肥用に液体肥料を買ってきました。
ホントは薄めずにそのまま使えるやつが欲しかったんだけど
見つからなかったので仕方なく原液を薄めて。
ひと手間かかってめんどくさいなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿