お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

有川浩「三匹のおっさん」

2016年07月10日 10時18分32秒 | reading
まだ有川さんの作品で読んでなかったのが
残っておりました。

「三匹のおっさん」

こないだ読んだ宮部さんの本がイマイチ
読後感が悪かったので、有川さんに救いを
求めるという図式です。
コレ、ドラマにもなってたんですね。
全然知らなかった。

剣道の達人キヨ、柔道家シゲ、危険な頭脳派ノリの
3人のおっさんが、私設自警団を結成。
近所で巻き起こるいろんな悪事に立ち向かう。

どれも痛快爽快!って感じですねぇ。
早苗ちゃんの事件は許し難いけれど、これが
あっての祐希との接近だったし良しとしましょう。

「三匹のおっさん ふたたび」では、嫁の貴子も
少しだけ成長して。
こうしてみると、昔ながらの口うるさいオヤジ
って必要なのかなぁと思う。
口うるさいけど、愛があるもんね。

今や人と人との関係も希薄になっている時代。
こういうおっさんなら近くにいてもいいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿