お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

似て非なるもの

2006年03月02日 22時36分41秒 | Weblog
今日は経理部の後輩S君のお誕生日。おめでとちゃ~ん。

彼は自分と歳がひとつ違いで背格好が結構似ている。しかも名前も
ちょっと似ているということで、間違えられることが多い。とても多い。
間違い電話に間違いメール、それから間違い話しかけられ・・・。
突然「この前の件なんだけど・・・」とか言われて「は???」と
思うこともしばしば。最近はすっかり慣れましたが。

そんなにソックリなわけでもないんだけどな。
人って結構簡単に間違えるものなのね、と思う今日この頃。

それと彼とは別にもう一人間違えられる人が会社にいます。
苗字が同じ人。わたしの苗字はそんなによくある名前ではなく、
今まで同じ苗字の人に出会ったことはなかったんですけど、
今の会社で初めて出会いました。結構うれしいもんです。

その人はとてもとっつきにくいタイプの人なんですが、名前が
同じというだけで、壁がなくなり親近感を覚えてしまうから
不思議なもんですね。
会社でその人は、コワイ方の○○さんと言われているらしい。
とすると、自分は優しい方とでも言ってもらえてるのかしら?
腹黒い方とか言われてたらどーしよ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふっ (TOMY)
2006-03-05 01:07:42
たぁさんは腹黒なんかじゃないよ~!!

きっと優しいたぁさんだよ(笑)

私も自分と同じ苗字の人に出逢った事が無いんです。

そんなに珍しいわけじぁ無いのですが・・・。

実は名前も今時にしては珍しいというか・・・古いみたいで遭った事無かったんだけど、今の職場の前にアルバイトした所でようやく見つけましたね★親近感を持つって解る気がしますね~。

それにしても間違えられる人っていうのも、不思議と自分達は似てないって思ってる事が多いですよね。

私もよく間違えられる人が決まってたから、「あるある!!」ってこの話を読んで飛びついちゃいました(笑)

私も「何処が似てるの?」と思ってて、しかもその相手とはお互いに嫌いあってたから笑えますけど。

返信する
Unknown (たぁ)
2006-03-05 21:23:56
TOMYさん、こんにちは。



いやいや、優しいなんて言って頂いてありがとうございます。

ちょっとうれしい・・・。



他の人とよく間違えられるってこと、意外と誰にでもあることなんでしょうかね?

TOMYさんにもいるなんて。しかも嫌いな人?

わたしの場合はあいにく嫌いあってはいないですけどね~(笑)。
返信する

コメントを投稿