お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

月満楼ランチ

2006年03月02日 00時51分02秒 | foods
またまた行ってまいりました、月満楼(イエマンロウ)。
市川駅南口の台湾料理屋さん。

昨日はお昼に東京にいたけれど、心ときめくお店が見付からず
結局市川まで戻ってからお昼ご飯にしました。

お店に入ったのが13時半を過ぎていたので、お客さんはゼロ。
注文するとすぐに出てきました。
昨日は「野菜炒め」。大量のもやしと青菜、ニンジン、キクラゲ、
豚肉の入った炒め物。シャキシャキもやしがgoodです。
ご飯が進む君でした。やっぱりここの料理はおいしいわ。

自分が食べ始めると同時に奥の席でお店の人のお昼ご飯も
始まりました。ワイワイガヤガヤ、賑やかな食卓です。
台湾の屋台ってこんな感じなのかな?って思ってしまいました。
4人で大皿料理をつつきながら食べてたけど、あれもなかなか
うまそうだった。少しおすそ分けしてくれないかな~なんて
思ったけど、まったくなかったですね(当たり前)。
ときどき聞こえてくる日本語と台湾語(?)が織り交じった
会話が気になるったら。

いつもと違う時間にいつもと違う雰囲気を楽しむのもたまには
いいかもしんないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿