お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

二年

2013年08月16日 20時07分27秒 | Weblog
月日の経つのは本当に早いものです。
あの辛い夏の日からもう二年間が過ぎました。

お盆の送り火の16日が大切な人の命日というのが、
なんだかダブルで悲しい気分になります。
迎え火の日はなんだかうれしい気持ちになれたけど、
送り出すのはやっぱりさみしいです。
せっかくお盆の間、一緒にられたのにな。

今日はブランチに定番のオムライスを作って、グレープ
フルーツもむいて一緒に食べました。
そしてソファに並んでテレビを見ながらウトウトと・・・。
そして夕方近くに重い腰を上げてお墓に向かいました。

今日もあの日と同じ暑い暑い一日でしたね。
お墓に向かって手を合わせているとやっぱりいろんな
出来事、いろんな思いがよみがえってきます。
悲しみ、後悔、普段隠れている思いが一気に吹き出して
くるので、どうしようもなくなります。
こういう気持ちはいつまでたっても消すことはできないので
仕方ないんだろうなー。
泣いてばっかじゃ心配かけちゃうし、とか思っていたけど
今だけは許してもらおう。

この二年、いろんなことを考えながらもがいてきた気が
しますが、最近自分の気持ちにはウソはつけないんだから
無理せずありのままで行くしかないのかなーなんて
思い始めています。
喜びも悲しみも仲良く思い出しながら、泣きたいときは
泣いて、笑いたいときは笑って、これからも一緒の時間を
過ごしていきたい。
やっぱり自分にとって特別な存在である彼女とは
いつまでも一緒にいたい。
そんなことを思った一日でした。

ということで、これからもよろしくお願いします。
大好きなあなたへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿